「お疲れ様」って英語で挨拶!シチュエーション別20選

359 870x400
Business

「毎日遅くまで頑張っているロバートに感謝します!」と言いたいです。
「廊下を通りかかったサムに「ありがとう」と言いたいのですが、英語で何と言いますか?」

日本語の「頑張ってくれてありがとう」はとても便利な挨拶ですが、英語で何を言えばいいのかわからなくて困っていませんか?
残念ながら、「頑張ってくれてありがとう」にぴったりの英語の表現はありません。
したがって、伝えたい意味に応じて、英語の表現を適切に使用する必要があります。

日本語で頑張っていただきありがとうございます。主な意味は2つあります。
(1)仕事と仕事の言葉としての意味
(2)主に職場の人々への挨拶としての意味
本日は、それぞれの「頑張ってくれてありがとう」に対応する20の表現をご紹介します!

シチュエーション別「お疲れ様」目次

1.労いの言葉としての「お疲れ様」
2.オフィスでの一般的な挨拶の言葉としての「お疲れ様」
・オフィスで同僚とすれ違う時に交わす挨拶としての「お疲れ様」
・上司や目上の方への挨拶としての「お疲れ様」
・他部署の人への電話口での挨拶としての「お疲れ様」
・仲良し同士のカジュアルな挨拶としての「お疲れ!」
3.メールの冒頭に入れる書き言葉としての「お疲れ様」

1.労いの言葉としての「お疲れ様」

大きな仕事を終えた同僚との仕事

Great work Ashley.

よくやった、アシュリー。

彼女の素晴らしい仕事をしてくれた彼女の部下に感謝します

Excellent job everyone.

素晴らしい仕事をありがとうございました。

休憩のある仕事に

Another one down!

もう1つアップです! (翻訳:もう1つクリーンアップされました!)

オフィスでの一般的な挨拶の言葉としての「お疲れ様」

オフィスですれ違うときのあいさつとして「頑張ってくれてありがとう」

Hello.

頑張ってくれてありがとう。

Good morning.

おはようございます。

Good afternoon, John.

こんにちはジョンさん。

上司や上司へのご挨拶として「お疲れ様でした」

Good morning to you Mr. Harris.

ハリスさん、おはようございます。

How are you, Mrs. Williams?

ウィリアムズさん、お元気ですか?

他の部署の方への電話でのご挨拶として「お疲れ様でした」。Good morning.

おはようございます。

Good afternoon.

こんにちは。

Good evening.

こんにちは。

How do you do today sir/ma’am/madam?

お変わりありませんか?

Good day to you.

良い一日を。

“疲れた!” 仲良し同士のさりげない挨拶として

Hey.

やあ!

What’s up?

最近どう?

Cheers.

どうも。 / またね。

メールの冒頭に入れる書き言葉としての「お疲れ様」

Hi Jeff,

やあ、ジェフ

Hello Mary,

こんにちは、メアリー

I hope this email finds you well.

お元気でいらっしゃることと思います。

I hope you are doing well.

お元気でお過ごしのことと思います。

Hi Jeff,

やあ、ジェフ

Hello Mary,

こんにちは、メアリー

I hope this email reaches you.

お元気でいらっしゃることと思います。

I hope you are doing well.

Hope you are fine.

* * * *

どうだった?
状況に応じて「頑張ってくれてありがとう」に使える単語やフレーズを覚えておけば、「頑張ってくれてありがとう」と言いたいときにすばやく使えるので便利です。
状況に合わせた表現を覚えて、外国人に「頑張ってくれてありがとう」という気持ちを伝えてください。

英語で挨拶できれば、外国人とのスムーズな仕事と仲良くすることがすべてです。
会話の機会が増えるので、英語を学ぶのにプラスになります。 明日からの会話でお試しください!
頑張ってくれてありがとう! (読んでくれてありがとう。じゃあね!)

Rate article